注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

旦那の生命保険について

No.2 15/09/10 23:39
通行人2 ( 33 ♂ )
あ+あ-

まず知人がどうのこうのより、主夫婦が、第三者に任せるのはダメだと思う。

知人に言わずに、加入者窓口に連絡して解約すればいいんじゃない?

保険は、総額で見ると住宅の次に払いが大きいと言われているので、しっかり勉強して入った方がいいよ。

世帯収入によって掛けるたり、準備する金額が違うので、一概に高いか安いかとは言い切れないな。
また、同じ保障でも、一生涯を通して支払う終身払いか、例えば60歳まで支払う短期払いによっても、月々の金額が違うから。
あとは、保障が一生涯続く終身か、一定期間まで保障する定期保険に分かれいて、それによっても月々の金額が、同じ保障でも違うんだ。

今回の場合は、保障ありきで教育資金の貯蓄をする目的で加入してるんだと思うけど、他にも考えておかないといけない資金はあるから、一つに比重を強めないで、バランスよく掛ければいいし、
3人目ができることは想定できて、収入も減ることはわかっていたことだよね?

保障や資金準備をするために家計を圧迫しては意味がないから、今は返戻金はほぼないだろうけど解約するしかないよね。

知人にペナルティがあっても仕方ないよ。てかペナルティは、半年とか短い期間じゃなかったと思うよ。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧