注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

あー

回答4 + お礼4  HIT数 657 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/22 16:54(最終更新日時)

内容
馬鹿で全体をつかんだり、状況や流れを読むことができません。
ボキャブラリーがなくてうまく言葉にできないんですが、わたしの言動が人に理解されません。

たとえば猫って歩いてるときも顔を壁なんかにこすりつけて歩きますよね?気持ちいから。つまり常に自分を落ち着けようとしていますよね?

わたしもそれと同じで、人と喋ってる時も手の関節を伸ばしたり目を細めたりしてしまいます。自分を落ち着けるために無意識にやってるんですが、それが理解されません。

また、わたしは普通の声が出せません。すごく小さいつぶやくような声しか出せません。相手にじぶんの声が聞かれるのや相手に自分の意見が通じてしまうことが恐怖です。言葉は伝えたいのに相手に聞こえて欲しくありません。矛盾してる、と怒られました。また怒られたり注目されたり、声を出すことを要求されると声が出せなくなることがあります。お前は出そうと思ったら出るんだから絶対出るはず。なんで出さないんだと言われますが出せないものは出せません。

また自分の決めた手順じゃないと気が済みません。たとえば自分の中でテレビをつけてから椅子に座りご飯を食べるという手順を作った時、テレビをつける前に食べ物を運ぶように頼まれたら、テレビをつけてから運ばないと気が済みません。でもこういうのが反抗的と捉えられてしまいます。
わたしは別に反抗したくてやってるわけじゃありません。

また、誰かを手伝ってありがとうと言われた時、いいえ!と元気よく言ったら自分の株上げのためにやったと思われるかなと思い、い…いいえと少しテンション低めに言うと相手は怪訝な顔をします。

他人に理解されない性格ゆえに色々ストレスです。わたしはこういう人間ですって言えたらいいんですが文章力がないしい言えません。
どうやって生きればいいんですか?

タグ

No.2276731 15/11/22 00:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧