注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

娘の将来が心配です

No.21 16/02/06 08:41
通行人21
あ+あ-

私は、主さんはとても誠実で素敵なお父さんだと思いました。
うちの父とは大違い(苦笑)。
土下座は賛否両論あるでしょうが、万引きしてしまって誠実に対応する父親の背中、娘さんの胸に深く刻まれたと思います。

私は家庭環境が悪く、さすがに法を犯すようなことはしませんでしたが、荒んでいた時期もありました。
私の場合、自分で将来の目標(具体的になりたい職業)をみつけたことが、自分を変える大きなきっかけになりました。

「自分の将来の為に勉強する」。
当たり前のことに気付くには、まず目標を持つことじゃないでしょうか。

私は高校一年の終わり頃、文系と理系の選択を迫られ、将来を真剣に考える大きなきっかけとなりました。
お子さんの学校ではどうですか?そろそろじゃないのかな?
私はたまたま友人と恩師に恵まれ、あれこれ相談できたり助言を貰えたりして、将来を決める視野を広げてもらえました。
でも、これって学費の問題もあるので、本当は両親に相談できる環境が一番良いと思うんですよね。

私は今、国家資格を2つ持つエンジニアです。
結婚して子供たちにも恵まれましたが、自分の子供たちが進路を決める際には、親としていろんな可能性を提示してあげたいと思っています。
主さん、頑張ってくださいね!

21回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧