注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

母親

No.9 16/03/09 12:21
通行人9
あ+あ-

私の友達にも家族から援助が受けられない子がいました。
その子は看護の専門学校に通っていましたが、親元を離れて他県で一人暮らししていましたよ。
高校時代にバイトをして貯金してましたし、病院からの奨学金を借りてました。専門学校に行きながらもバイトもしっかりしてました。
飲食店って言ってもぴんきりですが、するなら居酒屋のほうが時給は高かったりします。でも、金曜日土曜日は必ずシフト入れないといけないとか、そんなところもありますよ。それは調べれば分かることですが…。
それと、私も看護師をしてるので主の母親の状態が理解できます。看護師って汚い仕事が多くて、課せられることも多く、責任も重いです。仕事と家庭を両立するのはとても大変なんです。きっと当たる場所がないから家族に当たってしまうんでしょうね。
主が肩身の狭い思いをしているのも想像がつきます。兄弟でそこまで露骨に違う対応されたら、そりゃいい気分ではないですよね。腹立たしいと思います。
学校の校則でバイトができないのはわかりました。私も校則でバイトダメだった気がしたのですが、バリバリしてましたよ。長期休みで主もやってみては?バイトをして社会に出るといろいろなことが学べますよ。

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧