注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

自分の実家が酷過ぎて惨めな気分になります。

No.16 16/03/11 13:28
通行人16 ( 44 ♀ )
あ+あ-

恥ずかしいお気持ちお察し致します。

うちは私の父が年金暮らしで、自営だったのと、借金も返済していた時期もあり、貯金は僅かしかなく、父からのお祝い金等はありませんでした。
主人側からは頂き、うちからはない、、

それに加えて82歳で体調の変化も激しく、先日の休み私はパートの日だった為、主人に付き添いしてもらい病院へついていって貰いました。
年寄りだし仕方ないと思いますけど、主人両親は元気で60代、それなりに楽しく人生を送っているようです。
私は主人にありがとうと、ごめんね。と言います。

主さんも、奥様にちゃんと言葉で気持ちを伝えて弱音でも何でもいい、今の主さんの気持ちを奥様に伝えるべきです。
奥様はお優しい方なんですね。
現状を聞こうにも聞けず、
でも、ちゃんと買い物に連れていってあげたり、
主さんにその現状を話したのは、やはりそのことについて、主さんと話をしたいのではと感じます。
情けない主さんを思いきって奥様に見せるときだと私は思います。
情けないなんて思わないと奥様は感じるだろうし、主さんにそんな風に卑下ししないでほしいと思っているはずです。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧