注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

歯科衛生士が白衣着たまま外出歩くのどう思いますか?

No.11 16/04/15 09:40
通行人11
あ+あ-

総合病院で勤務していました。病院によってきまりがあるとは思いますが、基本、制服での通勤はありません。
病棟、外来で働く医師、看護師、看護助手は制服の持ち帰りも禁止です。
専門に洗濯するクリーニング業者が入っているので、使ったらボックスに入れて洗ってもらいます。
病院内の喫茶店、売店等は制服での行き来は出来ますが、制服を着たまま近くの店へ行く場合は着替えが原則です。目の前にある調剤薬局に患者さんを案内するときは制服を着たままでいいと言う例外はあります。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧