関連する話題
子供がいなくなりました
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

はじめまして。この春10年いた東京から地元の田舎へ引っ越しました。主人も私も同じ…

回答4 + お礼3  HIT数 1833 あ+ あ-

匿名さん
16/05/31 17:24(最終更新日時)

はじめまして。
この春10年いた東京から地元の田舎へ引っ越しました。

主人も私も同じ地元で、私が一人っ子のため私の親からはずっと帰ってこいと毎度電話や帰省のたびに言われ、少し父親が弱った際には専業主婦の母が心細くなったのもあり、それまで以上に帰ってこい、お前は親不孝だといわれ続けました。
主人も地元に帰る気がなくはなかったのですが、うちの親に言われたから帰るというのもいやだったようで、重い腰をなんとかあげてもらってやっと転職が決まりこの春から地元に住んでいます。
主人は長男で家も本家で土地持ちなのでいずれは帰ってどうにかしなかればという思いも私にはありました。
しかし主人の親は帰ってこいとは言わず、いつか帰ってくれたらいいよという感じでした。

また子供がある運動をやっていて、地元でも続けるためチームに所属しましたが、今までのチームに比べ練習量は少なく、やってもダラダラ。メンバーもあまりやる気のない子が多い上に、チームの母親の権力が強く、田舎ならではのよそものを嫌う感じがあります。

実際帰ったのはいいですが、主人はお前の親のせいで俺はつきたくもない仕事についた、子供が練習できないのもうちの親のせいだといいます。
全部うちの親が帰ってこいといったせいにします。

もともと結婚するときにうちの親には5年以内には地元へ帰りますと約束したのは主人です。

そんな約束はただの口約束だといいます。やりたかった仕事をやめて決断してくれた主人には感謝もしていますし、普段は仲もいいです。
でも親のことを言われるときだけはほんとに心にふたをして閉じたい気分です。

さらにうちの両親も旦那のことをあまりよく思っていないので、よく結婚させてたのは間違いだった、お前の旦那は愛想もないし…と悪口を言ってきます。

ほんとに板挟み状態です。

基本的に立ち直りは早いので普段は大丈夫ですが、やっぱりそういうことが重なると本当に逃げ出したくなります。

地元だから友達はいますが、お互い仕事があったり子供がいてなかなか深い話をする時間がとれません。東京にいたときは子連れで家に集まって愚痴りあえる仲間がたくさんいてストレスを発散できていたし、主人とあまりもめることもなかったので、楽しく生活できていました。

今はどうやってストレスを発散すればいいのかわからず、朝から泣ける動画をみてひたすら泣きました。

主人がうちの親を恨んでいること、親から主人の文句wいわれること、何か根本的は解決策はだいでしょうか?私がひたすら我慢するしかないのでしょうか?

No.2338815 16/05/31 11:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました