関連する話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。子どもの
子供がいなくなりました
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢

はじめまして。この春10年いた東京から地元の田舎へ引っ越しました。主人も私も同じ地元で、私が一人っ子のため私の親からはずっと帰ってこいと毎度電話や帰

No.3 16/05/31 15:00
通行人3
あ+あ-

一番悪いのは主さんと主さんの親だよ。


一人娘だからって地元に帰ってこいって
どんだけ子離れ出来ない親なんだよ。って思います。

旦那さんは妻に言われて不本意ながらも戻ってくれたんだよ。

主さん旦那さんの気持ちわからないよね?

じゃあこう考えてみてね。

マザコン夫で子離れできない姑から地元に帰って来い!!と言われていた。
妻は東京での生活に満足している。

でもマザコン夫から父親が弱くなり、子離れ出来ない姑から戻ってこいと言われたからお願いだから地元帰ろうよ。
とお願いされて、仕方なく地元に帰った妻。
地元に帰ってもなんか違う。
スポ少もなんか違う。

ちょっと話が違うよ!!アナタに頼まれて仕方なく地元に帰ったのに、旦那のせいだからね!!


妻にそう言われた旦那は自分が被害者面をしている。
さぁ誰が悪いのかな?

親離れ子離れしていない旦那が悪いよね。
親離れ子離れしていない旦那に妻は仕方なくついてきて、うまくいかないのは想定の範囲内。

そう考えると、主さんの場合もわかるよね。

主さんは被害者じゃなくて加害者なんだよ。
自分や親の思い通りに旦那さんをさせたんだから、不満は受け止めないと。

主さんと主さんの親のわがままに子供まで巻き込んでるんだよ。

子離れ出来ていない親を、いい加減にして!!私は婿取りしたわけではない、結婚して嫁に行ったの。東京の暮らしに満足してるんだから、壊さないで!!

などと一喝しなかったのは主さん。

夫の悪口言われたら、いい加減にして!!もう孫を合わせてあげないよ。そっちが嫌いな人との子なんだから会いたくないよね!!
とか言えばいいよね。

被害者面するのもうやめようよ。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧