注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

もう限界です。頑張る事に疲れました。 40代主婦です。認知症の母と、子供2人と主人と暮らしています。毎日、母と過ごすストレスを抱えながら、中学生、高校生の子供

No.12 16/06/23 12:42
ガンモ ( 51 ♀ jPPPCd )
あ+あ-

うちと似てるなあ。うちはまだらボケの実母と私の子供3人と暮らしていて、姉はいますが実母に関しては他人事です。
頑張るのやめてしまいなさい。認知症の世話をするだけで手一杯なんだから、御主人に自分の事も子供の事も丸投げしちゃいなさい。それで御主人が文句言うなら捨ててしまえ。家族それぞれが協力しなきゃいけないのに妻にだけやらせているなんて御主人は大黒柱失格です。
自分一人が全てをやろうとしなくてもいい。適度に手を抜いても誰も主を責められない。
自分の時間があって人は活力を見出だすのです。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧