注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

旦那と喧嘩しました。 共働きで子供はいません。旦那は夜勤ありの三交代勤務です。 きっかけは、私が毎週作り置きしてるおかずを、今週は旦那があまり食べず大量に残

No.31 16/10/02 15:41
通行人31 ( ♀ )
あ+あ-

自分も25,27と同意件ですね。
同じく共働きだったので大変さはよく理解できます。
でも主のご主人はぜんぜん!よくやってる方ですよ。
うちなんか仕事始めるに当たって、家事に負担が出るくらいなら。つまり俺に家事分担させるくらいなら働く必要なんかない。
という考えの持ち主と分かってたから最初から頼ろう。なんて思ってもいなかった。
その上子供もいたから主さんよりはずっと大変さはあるよね。

いま子供もいないのにそんな状態じゃ、
この先どうなるんでしょう???

作りおきの件も、一週間分違うメニュー大変だな。と思ったら一週間同じと知り、そこもビックリです。5日も?同じものなんですか。

また旦那が料理作ったら作ったで文句ばっかり。。
まずは作ってくれたことに感謝しましょうよ。
子供と同じですよ、やってくれたことに文句ばっかりいうと、じゃあもうやらない!ってなるのが落ちです。

ともかく全てにおいて、私がこんだけしてあげてるんだから!!と押し付け全開だから余計イライラが増すのでは?
共働きなんだから多少手抜きでいいよね。って感じでいかないと、子供が出来たらいまの生活がどれだけ楽なのか分かりますよ♪

31回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧