注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

男女関係なく同級生に頻繫に話しかけられて、うざいです。中二女子です。 自分からはほとんど話しかけませんし、一方的に話しかけてきます。 私は他人と群れるの

No.3 16/11/20 04:18
匿名さん3
あ+あ-

回答させていただきます。

いつまでも同じ対応、というのは仲良くなっていないということ?
それとも、自分の本来の性格?

自分の経験ですが、こちらが心を開かないことには、相手も心を開いてきません。
お互い知り合いのまま、様子見のままです。

なので現状を打破したいならば、あなたから1歩踏み出してはどうでしょう?

1レスの方のような態度をとるのも効果的だと思います。
つまり、自分に正直な態度をとることが重要です。
仮面を付けていては誰もあなたのことはわかりません。

因みに、更なる重症の例として「心を開いても雰囲気が怖いので話しかけづらい人」という例があります。

それが自分です(遠い目)

話しかけられる分、あなたの方が友達をつくりやすい“雰囲気”を持っていると考えられます。

なんか一種の才能のようなものなので、もっと酷い人間がいることを考えて、気持ちを楽にして、友達作りに励んでいただきたく思います。

長文失礼しました。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧