注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

私も彼も30代です。結婚したら食費の6万しか家に入れない。と言われました。家賃、光熱費は引き落としだから、現金6万渡すから、やりくりしてね。と。他は

No.124 17/01/07 13:45
匿名さん124
あ+あ-

私は主人に生活費もらった事ありません。
家賃光熱費は主人。食費雑費などは私です。
それが私達夫婦の普通になってしまいました。
結婚前に特にこれと言ってお金について話し合いをしなかった為です。結婚して日常を変えるのは中々難しいですから、結婚前にしっかり話し合いをした方が良いと思いますよ。

お互いが思う、普通に対しての違いや、不満、不安があるのであればもっと話し合いをすればいいだけの事です。結婚してしまう前に。折り合いが付かなければ、どちらかが妥協するか、出来なければ別の方を探せばいいだけです。彼に結婚しないと言われるのがこわくて自分の思っている事が言えない。そんな女だとがっかりされたくない。とか思ってませんか?そこに目を瞑ると一生苦労しますよ。
お二人の関係性もわかりませんし、全ての価値観が合う夫婦に出会った事ありませんのでよくわかりませんが。話し合い出来るといいですね。

124回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧