関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
主人と息子が悔しい

今日義実家に御飯を食べに行った時のことです。 今、1歳の娘がいます。義母との会…

回答16 + お礼15  HIT数 3916 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/08 13:48(最終更新日時)

今日義実家に御飯を食べに行った時のことです。
今、1歳の娘がいます。義母との会話の中でどうしてそんな話しになったか忘れましたが、『ま、でもそのうち弟ができるか〜』って言われて、ちょっとカチンと来ました。別に私は妊娠中ではないですが、何で男の子限定なん?
1人目の時も、女の子と分かると『ま、仕方ないか〜』と言われました。
私は元気に産まれて来てくれたらどっちでもいいな〜って思ってたのに、仕方ないって何?もし2人目が出来たとしてもどっちでも良いと思ってます。別に旦那の実家は継がなきゃいけない様な家業をしている訳でもありません。自分も女として産まれてきたくせに、何でそんなに男の子、男の子って言うのか分かりません。男の子を産んだら偉いんでしょうか?
結婚する時も『同居はしなくて良いから名前だけ残してくれたら良いから〜って。名前を継ぐのってそんな大事なことなんですか?
因みにうちの旦那は末っ子長男で上に歳の離れた姉が2人居ます。

No.2417827 17/01/06 01:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました