注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

どうしたらよいのかわかりません。 24歳職歴なし。 大学で東京にでて、就職が決まらず地元に帰り2年ほどフリーターをしていました。幼い頃からの体質で地元に戻る

No.5 17/03/11 12:04
通行人4
あ+あ-

現状、ルームメイトがいる以上は、自分の都合であっちこっちして落ち着かないのは良くないよね。
どういう決断をするにせよ、ルームメイトと相談して決めないと。
もう子供ではないし、一度決めたことには責任を持ってやる必要がある。
それができないなら、自分の代わりにシェアしてくれる人を探すとか、最低限のことを果たすべきだと思う。

あなたは今の自分にとって、何が最優先事項か、自分がどこに向かおうとしてるのか、自覚が足りてないと思う。
誰だって、何かを犠牲にしながら生活してる。完璧な両立なんてできない。
家でのんびり子育てしたくても、泣く泣く0歳の子供を保育園へ預けて、家計のためにフルタイムで働く人もいる。
どこかで妥協点を見つけないと、いつまでも先に進めないと思う。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧