関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
ヤリ捨てされました
浮気した旦那とその女への復讐💢

今春からPTA役員なり、さっそく懇談会の後で来月集まりがあると言われたんですが、来月は予定が詰まってて行きたくないんですが、1回ぐらい欠席しても平気ですかね?し

No.4 17/04/23 00:32
匿名さん4
あ+あ-

都合が悪いなら欠席でもよろしいのでは?
引き受けておきながら毎回・毎回では困りますが、日程も全ての人がOKな日に組むのは不可能ですから都合がつかないなら欠席もやむなしですよ。

最初の会議は顔合わせと引き受けた方々の中から更に役割分担(所謂三役など)を決定したり、今後の会議の日時決定や仕事内容の説明等。

だいたいどこもこんな感じでは?

その学校ごとにやり方は様々ですが、厳しい所だと欠席者は議長に委任するという事で、当日の決定事項に従わなければならないなんて事もありで、三役に勝手に選任されても文句言えない…なんてね、事もありますからお気をつけて。

連絡先や役員関係の名簿等は、最初の会議終了後に作成されると思うので、欠席するならばクラスで同じ役員をやられているならばその方か、または学校のPTA担当の先生にご連絡すればよろしいかと思いますよ。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました