注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

現在高校1年生です。私には中学生のときに2人の仲の良い友達がいて、3人でいつも一緒にいました。クラスは違う年もありましたが、部活は同じだったのと家も近かったので

No.1 17/04/24 09:10
りゆママ ( 41 ♀ FS6pc )
あ+あ-

まだ4月だし、高校で友達ができるのもこれからじゃないかな。
今はまだなんとなく、近くの席や同じ中学の子と仲良くなったりするけど、これからなんぼでも新しく友達になるチャンスはあるからね。行事もそうだし、何かの企画委員が有志なら違うクラスの友達や他学年とも知り合えるよい機会です。もちろん、進級に伴うクラス替えもです。

私自身、幼なじみ三人組で中学では私だけ違う部活だったし、高校も私だけ違うところに行きました。嫁ぎ先も私だけ新幹線の距離。
だから、高校時代の思い出や共通の友人の話、普段出掛けたような話には付いて行けない。でも、それは仕方ないこと。意地悪とかされているならまた話は別だけど、そうでないならそこは追い掛けるべきところではないんじゃない。
自分は今いる環境で切り開かないと。

余談だけど、ウチの高校二年生の息子、同じ中学からは息子含めて三人だけ。他二人は顔見知りくらいなので仲良くもない。
一年生の時はクラスに馴染めなかったみたいだけど、生徒会入ったり、校外のとある勉強会に参加したりでそちらと交流を深めて行きました。
で、気が付いたら春休みにはクラスメートとカラオケにまで行くように。
何かで一歩踏み出すと、他の関係も良くなったりするから、これから色んなことにチャレンジしてみて。

まだ入学して1ヶ月だし、気が付いてないだけで主さんと同じように不安に思っている子もいるはずだよ!

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧