注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

映画館で旦那に置いていかれてしまいました。 旦那と映画を観に行った時のことです。旦那が数ヶ月前から行きたがって楽しみにしていた映画でした。 始まる直前に

No.21 17/04/30 11:04
専業主婦さん21
あ+あ-

そういうことがあった時は、笑って流すんじゃなくて笑って有効活用した方がいいよ(笑)

うちならこうなる。

「酷い…妻を置いてけぼりにするなんて…こんな冷酷な夫とはもう生きていけないな、離婚だ離婚(笑)」

「ごめんごめん(汗)+(笑)」

そして旦那の態度は一変して、罪滅ぼしするかのように妙なくらい優しくなる、的な(笑)

こういう感じで言えば、
旦那には私が嫌な思いをしたことはちゃんと伝わるし、だけど本気で怒ってるわけじゃないことも伝わるから旦那は不愉快に感じないし、
私は旦那から普段以上に優しくしてもらえるから、気分良くてラッキーなだけだし、

そういうことがあった後は、2人共いつも以上にニコニコ楽しく過ごせるから、たまに旦那がヘマしてくれる方が私にはラッキーチャンスのように感じるんだよ(笑)

物事は見方次第で、ネガティブなこともポジティブに変わるし、ポジティブなこともネガティブに変わる、だったら何でもポジティブに考えた方が得じゃない?

私はいつも得する方に考えるから、いつも得してるし幸せだよ〜ん♪

21回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧