関連する話題
農家の嫁ストレス
子供から逃げたい。
貧乏主婦のストレス発散は?

旦那からビンタ はじめまして。 昨夜、旦那と口論になりビンタをされました。 ケンカは、日曜祝日休みの旦那が月に一回釣りに行きます。 子供、4

No.98 17/05/03 07:12
通行人98
あ+あ-

小さな子どもが三人もいたらそれは大変です。今が一番大変な時、今こそ夫が妻を思いやるときです。思いやりのない夫に人間らしさを求めても争いになるばかりです。
この欄にも、どうしてこんな意地悪を言うのかと嫌になるくらいの意見があります。
もちろん暴力は賛成しませんが、夫の平手打ちに黙った耐えるなんて反対です。怒りは表すべきです。私は相談者さんのやり方は、正当防衛だと思います。いくら激高したとはいえ、妻を叩くなど許されることではありません。
今後のために、話し合いだけでは無理な夫だと思うので、間に入ってくれる人がないなら、調停のような公的機関に間に入ってもらい、92さんのご意見をきちんとされておくのがいいのかもと思います。今は世の中が、従順な妻を求めているようなので、どこまで理解してもらえるか分かりませんが、夫の暴力は批判されると思いますし、怖かったから反撃したのは理解してもらえると思います。
誰でもなるべく自分をよく見てもらいたいと思います。そういうことを引いても、相談者様はよく頑張っておられると文面から拝察できます。
とにかく今が一番大変なとき、ご自分をいたわって頑張ってください。夫さんも良き家庭、良き妻に気づいてほしいと思います。

98回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました