注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

義実家に子どもを預けたくないです。 うちの実家には預けられても旦那の実家に預けたくないです。 義実家に遊びに行く分にはいいですが旦那と子どもと3人では行きた

No.9 17/05/04 15:17
匿名さん4
あ+あ-

なるほどねー。

2時間でそろそろ帰れって言われるのはよく分かりませんね。
私も生後8ヶ月の子供がいますが、義実家に行くと、長く居て〜って言われます。

やはり主さんのお義母さんはお孫さんと二人になりたいのかもしれませんね。(^_^;)
なんだか、何か企んでるようで安心できませんねぇ。。

毛布等の件ですが、
私の場合は義実家にあるもので代用してましたよー
子供にかけるものはタオルでよいし、寝かせる時に敷くものも義実家にあるもので良いと思いますよー。

来てほしいなら用意すべしっていう上から目線が気になりますが、要は主さんは義実家の方が嫌いなんだなーということが分かりました。

チャイルドシートの件など、子供の安全に関わる部分は譲れませんよね。気持ちはよく分ります。

無理にお子さんを預けなくても良いと思いますよ。
旦那さんに上手く間に入ってもらうしかないと思います。

因みに私もお義母さんとは安全に対する考え方が違うので、家にお義母さんしかいない時は預けて出かけるなんてしないですよー。
お義父さんはしっかりしてるので、お義父さんがいる時に2時間くらいお願いしたりします。
預けるようになったのも子供が生後7か月になってからです。
今までで2回くらいかな。

主さんの実家に預けてることは今後は義実家の方には隠す方がよいかもしれませんね。
ヤキモチをやくでしょうし。

上手く立ち回ることですよー

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧