注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

義父の相続をしたくないと考えています。(義母は他界していません) 最初は敷地内で同居していましたが、いろいろあり同居解消して今は旦那と息子と新しい土地で家を買

No.1 17/06/26 21:28
匿名さん1
あ+あ-

そもそも嫁に相続権ないし。
あなたが何を言おうが、最終的に決めるのはご主人。
墓守も位牌の面倒も、あなたにとってはクソ面倒臭いだけのものでも、
ご主人にとっては大切なご先祖様であることは忘れてはいけない。
あと、妹さんは嫁に出ているなら、墓守はやらないでしょ。
それはあなたがご実家の墓守をしないのと一緒だよ。
もし、姉妹しか居ないとか、あなたが一人っ子なら話は別だけど、
代々、その苗字を名乗る人が墓守はするものだよ。
あなたは勝手に縁を切ればいいけど、ご主人にも縁を切らせるのは横暴だよ。
それをやらせるなら、あなた自身も自分の実家とは縁を切らないといけない。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧