関連する話題
私の彼氏と年頃の実の娘
妻の不倫とその後の生活
息子と離れて暮らしたい

47歳バツイチ女。1つ上の彼氏がいて、たまに家に出入りしています。25歳21歳の息子と同居。二人から毎月三万生活費もらってます。それも息子達の将来の為に貯金。実

No.36 17/07/19 09:27
通行人36
あ+あ-

通行人13再々レスです。
専業主婦34さん、主さんを否定するつもりがないのはわかりますし、私も最初少し誤解してしまっていましたが ずっと読んでいてわかったのは
主さんは お金が欲しいのではなくて、少しの感謝と人と暮らす上で最低限の協力と協調が欲しいのだということです。違いませんよ、同じです。
私も再婚の理由は将来年を
とって子供の足枷になりたくないというのが1番大きかったので、専業主婦34さんのことも理解できます。きっと、再婚相手だけではなく子供たちにもそれは伝わると思います。

自立するにしても、将来誰かと暮らすときに最低限の礼儀
として身につけておいたほうが良いこと(自分のことは自分でする、余力があれば相手のこともする、他経済的なこと等)を子育ての終わりに しておきたいですね。
私はこれをまだ仕上げていないので、いましているところです。親が未熟でなかなか子離れできなくて、待ってもらっていながらです。

大丈夫。早くても遅くても絶対いつか「のんびり暮らせる」日は嫌でもきます。きてしまいます。

主さんも他の皆さんも やっぱり(←笑 がんばりましょうね!

36回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました