注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

岐阜県在住の中3の娘がいます。 一学期が終わり、内申は、23、期末の結果は187点でした。 一年、二年の内申も悪く、このままでは公立高校は厳しいと思います。

No.8 17/07/25 21:58
面倒臭い主婦 ( 39 ♀ 0GnRCd )
あ+あ-

岐阜県在住 うちの子は自閉症です。
なんだか、親近感で回答してすみません。。
今度中学生になるので、私も不安いっぱいです。
うちの子はとにかく理解力がないので、読み取りができず応用力がありません。
今は特別支援学級で個別にせんせいにみてもらっています。
中学の特別支援を見学に行きましたが、小学校とは違い柔軟性がなく、普通学級でできるか、支援されないとだめかどちらかで、授業も普通学級がやってる単元には合わせないので高校も普通高校を選択する子は少なく、支援学校に進む子がほぼです。
うちの子は普通高校を目指すつもりなので、本人にも確認して普通学級にいれるつもりです。              
ながながとすみせん。

お母さんの視覚を主体にした勉強方法はとてもよいと思います。
知的がある場合聴覚のみでの理解はしずらいようです。ただ中学生の勉強はもう難しいですよね

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧