注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

中二の娘は友達が1人もいません 今は夏休みなので一日中家に居ます 私が仕事に行く時も娘の昼食の用意を毎日しておく 中二になればお米を洗ったりしませ

No.3 17/07/25 07:55
経験者さん3
あ+あ-

うちも、中学生の子供がいます。
いろいろと、心配ですよね。
学校は近いですか

うちの子供は、学校が電車通学で、近所にクラスメートがいません。
学校では、友達もいる様子ですが、プライベートで会う事は、殆どありません。
同じく、友達関係が心配ですが、
メールとかはしているかも知れませんよ。
手伝いは、うちの子供も出来ませんし、しないんですが、長期の休みには、何がしてもらいます。
夏休みは、楽しくいろいろと、一緒にするといいと思いますよ。
洗濯物を一緒にたたむ。
楽しくおしゃべりしながら。

一緒に、焼きそばとか、簡単なものを楽しみながら作るのもオススメです。
家族のひとにも、今日は一緒に作ったんだよ。とか話して、明るく過ごしてやる気を引き出してあげてね。
娘さんを信じて、可愛がるのが大切かも。

夏休み、母も大変だけど頑張りましょう!

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧