注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

相談させてください。同じ部署に仕事をしない人がおり、また仕事で失敗をしても「あの人に言われてしただけなので、私は悪くない」旨の発言をします。このことから、上司に

No.9 17/07/26 21:59
匿名さん9
あ+あ-

その仕事をしない人は先輩ですか?後輩ですか?

私の職場は主さんの職種とは違うと思いますが皆んなが作ったデータ、作業を必ずチェックし合って成り立ってます。
また、嫌味の様な事を言う人は居ません。
お互い様だからです。

教える立場なら、ここはこうした方が良いと言いながら「私の教え方が悪かったのでごめんね」と先輩が気を使ってる職場です。

例えば電話1つでも、「なんで出ないの?」と言わず。必ず「ごめん出て貰っていいかな?」や、
物を頼む時も「今何やってた?手空いてるかな?」とお互い声を掛け合って仕事をこなしてます。

投稿を見るにデリケートな問題と思いましたし、人間関係がうまくいってないように感じましたので、協力し合う人間関係の中でも仕事をしないのであれば何ならできるか、一緒に考えるのも必要です。

一度生まれた溝を修復するのは難しいですが、会社もクビにはできません。面接をした上で雇った人間ですし、上手く使えない会社にも問題があるといわれるのは仕方ないです…

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧