注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

ペットショップなどで 犬猫が売られていることについて 皆さんの考えが聞きたいです。 私は、犬猫を“買う”ということが理解できません。保健所に行けば 殺処分

No.16 17/08/30 01:48
お礼

≫14

ありがとうございます。

今思うと言葉足らずな投稿だったなと、反省しています。説明不足ですみません。

伝えたかったのは、劣悪な環境で、お金の為に犬猫の命を粗末に利用する人がいることが許せない。もっと犬猫を売買することについての規制を厳しくすれば、殺処分される犬猫や、人間の都合でずっとケージに閉じ込められて子犬を産まされ続けているような犬猫が減るのではないかということです。

もちろんそんな人たちばかりではないことも重々承知の上です。
ただ、生きるために犬猫を利用してお金を稼ごうという考え方は理解できませんね。これは私の意見です。

魚や肉については、生き物が他の命を頂いて生きていくことは、自然なことだと私は考えます。
食物連鎖があるように、生き物は生き物を食べて生きています。

そんな中で、人間だけが命を粗末にしますよね。それが許せないんです。まぁこれも綺麗事に聞こえますよね。私1人がわーわー言ってもどうにもならないし、わたしがどうにか出来るわけでもない。

私は日々命に感謝し、残さずに、綺麗にいただいています。完璧とは言い切れませんが、常にその姿勢は持っています。料理をすることはより生き物を美味しく頂くために、人間のみが身につけた高尚な技術だと思ってます。

生きるために他の命を頂くことは、たとえ残酷だと言われても必要なこと。
でも、生きるためと言えども、生き物の命を粗末に利用するのは許さない。
命を大切にしているかしていないか、その違いです。

人身売買については、知識不足なので、勉強しておきます。
女を買うことについては、ちょっと話の内容が違いすぎるので、コメントは控えます。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧