注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

50代になって、他人や自分の人生を振り返ってます。女には二通りいるなあと思いました。 苦労してる人と楽をしてる人 と言えば語弊がありますから言い換えます

No.53 17/09/12 01:26
通行人53
あ+あ-

私は前者だけど、出来ることが限られている分、諦めるのが得意になってしまった。
高望みもしないし、我儘も言ったことない。

けれども、誰かと比較して羨んでも仕方ない。
いいなぁとは思うけど、
自分より苦労してる人や、自分より環境の悪い人だってくさるほど居るはずだと思うと、
自分だって幸せな方なのだと思う。
比べても仕方ないし、無い物ねだりしても仕方ないと思う。
出来る範囲でできることを精一杯したらいいだけと思うようにしてる。

其の環境を享受するのかどうかは、性格も多分に関係あると思う。
自分が原因でなければ、原因を捨てるか、そう出来ないかとか。

53回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧