注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

最近トラブル続きの連日です。現在の仕事のトラブル、近所づきあいなど。 自分が請け負った仕事があります。それはライブの音響担当でした。 今まで触り程度の経験で

No.3 17/09/22 10:07
お礼

ご回答ありがとうございます。悩み、悩みまくった結果、何も生まれませんでした。
たらればの話以外何も出てきません。今になってああしてたらこうしてたらと、いろんなアイディアが浮かぶようになりました。
周りは自分をダメな奴と見ているかもしれません。
しかし自分はこの音楽業界から一度身を引いた人間であり、今回の件は神様からの警告だったのかもしれません。
「一度辞めてんだろお前。で、最近またその業界の人間と遊んだりしてるうちに過去の栄光やらでちょっと調子こき始めてるんじゃないか?今は別の仕事してんだからここに本腰入れてる場合じゃないだろ、今はお前にとって音楽は趣味でストレス解消のツールなのに緊張とかストレスにしている意味がわからん」と言われてる様な気がしますwww

しかし失敗してしまった事はやはり悔やまれますが、、、
機材トラブルはよくある事。しょうがないと言われてしまえばそれまでなのですが、音響は一度二度やったことがあるし大丈夫だ!と、過信しすぎて、トラブルに対し何もリカバリーできなかった部分は本当に反省です。

ただ、向こうも悔しい思いをさせてしまったのにも関わらず「ありがとう」と言ってもらった事が救いです。むしろもっと面倒な人間関係や金銭等でのトラブルにまで発展しなかった事が本当に救いです。

やはり音楽を辞める時、自分は人間関係でトラブルを起こしスッパリと辞めれずズルズルと未練や後悔を引きずりながら現在に至ったので、今になりその面が大きく出てしまったのかもしれません。

これからは自分の中で過去の栄光等とは割り切って音楽を楽しんで行きたいです。

もしもまた今回の様な案件が来た場合、気持ちが先走る前にワンクッション置いてから答えを出そうと決めました。
長々と失礼いたしました。
また、ちょっと心にモヤモヤはございますが前向きに頑張ろうと思います。ありがとうございました。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧