注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

中学2年生です。 私は原因も分からないですか学校に行きたくないです。 最近も、休んでばかりで甘えだとは分かっているんですかどうしても行きたくないです。 そ

No.1 17/09/22 08:53
匿名さん1
あ+あ-

自分では分からない理由があるはずです。
ご飯は食べられていますか?
夜は寝れますか?
朝は体がだるい感じしますか?

私の子供も学校へ行きたくないと頻繁に言います。
いじめられてる訳でもないし勉強についていけない訳でもないようです。先生に聞いても普通にしていると言われました。一時期は学校へ行っても保健室で横になってるようでした。毎日、学校の送り迎えをしてました。1週間くらい休んだ事もありましたが、今は前ほど行きたくないとは言わなくなりました。

どうしても無理なら休ませます。大丈夫と判断やできてら登校させます。しんどいなら保健室へ行きなさいと言って送り出します。

お母さんが理解あるのなら、一緒に考えてみてはどうでしょう?

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧