注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

人がこわいです。32才2児の母です。私は人間関係に悩んでいます。よく変わってるねって言われます。人の気持ちがわからず、悪気はないのに人を傷付

No.71 17/10/16 12:33
匿名さん47
あ+あ-

お礼ありがとうございます。主さんは生き方が不器用なだけだと思います。誠実で優しい、ただ、自分に自信がないために強い人につけ込まれてしまうのでは?自分を罵倒する人なんかと友達で居続けなくていいと思います。

記憶が飛ぶ、と言うのがどの程度か分かりませんが、頭痛やめまい、耳が遠くなる、寝ても疲れが取れないなど、すべてストレスから来ているのではないでしょうか?
私も嫌な事があって、しかもやらなきゃ行けないことがたくさんあるとき、似たような事になります。あれ?今何しようとしてたんだっけ?とか、ここに何取りに来たんだっけ?とか。

疲れているみたいなので、たまには子供を誰かに預けて休んでみては?ご両親とか、幼稚園の延長保育とかは頼めませんか?
ママ友付き合いなんて、そこまでストレスになるなら諦めた方がいいです。挨拶とちょっとした世間話だけで充分だと思いますよ。

発達障害があるかはよく解りませんが、もし病院へ行ってそれが解ったら、発達障害に関する書籍を読んでみてはどうですか?
有名人でも最近、栗原類さんが発達障害を告白する本を出されてますよね。何かのヒントになるかも知れません。

71回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧