関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

こんにちは。 私は長女でアダルトチルドレンです。 弟妹ばかり可愛がられ辛い思…

回答2 + お礼2  HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/12 22:22(最終更新日時)

こんにちは。
私は長女でアダルトチルドレンです。
弟妹ばかり可愛がられ辛い思いをたくさんして生きてきました。

私は怒りなどの感情が爆発してしまうことに悩んでいます。
親に嫌なことを1つ言われると、それ自体はすごく些細でも、今までの色んなトラウマなどが一瞬で蘇ってきて、イライラや悲しみが溢れてきて泣きながらキレてしまい、親に呆れられたりそんなことで泣くなと怒られたりします。そこで更になんでわかってもらえないんだろうと辛くて涙がでてきます。今まで辛かったことを親に正直に長文ラインを送ったこともありますが、そんなに変わることもなく、こんな感じです。(直接兄弟差別のことなどを言ったら開き直られたこともあります)
弟妹がいなければいいのに、とか家族にイラつくと「死ね」という言葉が頭の中にたくさん沸いてきて、そんなことを思ってしまう自分にも自己嫌悪してしまいます。こんななのに、まだ親から愛されたいという気持ちがあります。この爆発は過去の色んな辛い出来事が原因だと思うのですが、今更改善できるでしょうか?

No.2546148 17/10/12 08:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました