注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

うちの家庭は母が離婚して実家に戻り、そこには祖母と母の弟(叔父)がいます。 その叔父がうちに金を入れろだの家事をやれだの言います。 私は大学生な

No.12 17/10/15 07:52
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

(2再)

叔父様が無職だなんて一言も書いてないよね。

後出しもいいところだよ。

肝心なところを後出しされたら、わたしの一般的なレスはとてもお間抜けだわね。

ただし、大筋は変わらない。

お母さんにお金を貸そうが、叔父様が働いてなかろうが、主さん親子は余剰人員です。

お風呂のくだりもよく読んで。

叔父様にあ~ごめんごめんではなく、

≫主さんがキッチンで水を使っていて、お母さんやお姉さんがお風呂に入っている

…んだね。

書き方悪かったかな。

お母さんもお姉さんも働いていて、主さんの学費は主さんが支払っていて、他に何もなければ、本来はお母さんお姉さん主さんの3人で暮らせるよね。

なぜそうしないか、考えてみてください。

3人で暮らすには、収入が足りないんですよ。

掛け持ちで働いてみえるお母さんがなぜ主さんにお金を借りるのか。

お母さんもお姉さんも働いていて、なぜ問題のある叔父様の居るご実家で暮らすのか。

ちなみにお姉さんの意見は?

主さんのバイト代は主さんの学費に使うけど、お姉さんのお給料は…

姉妹だから10も年はかわらないと思うけど、お姉さんの方が負担は大きくないかな。

主さんが大学生なら、うちの娘と同じぐらいだと思うよ。

妹の為、お母さんの為にさして多くもない(まだ若いからそんなに多くないと思う)お給料を家賃や食費に使うんだから。

主さんは感謝が足りない。

自分だけ犠牲になっているような気になっているみたいだけど、それは間違いです。

みんな、それぞれ我慢して生きているのよ。

特に主さんの家族(六人かな)は全員我慢しています。

本来(一般的には)一緒に暮らすメンバーではないからね。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧