注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

浮気の定義について。 彼氏が彼女以外の女と肉体関係を持っても情が移らなければ構わないと考えているのですが、甘いでしょうか? 禁止したところで隠れてや

No.13 17/10/16 22:14
匿名さん13
あ+あ-

本質的には、相手が問題なのではない。
自分の価値感や基準がブレてるのが問題。
ピチっと決まってれば、そもそも下手な男には心が動かなくて済む。
自分の弱さを基準に相手を推し量ったり、相手次第で自分のあり方まで左右されてしまうブレた軸だから有耶無耶になるんでしょ。
嫌なものは嫌、ダメなものはダメ。それでいいんだよ。素直に。シンプルに。
それでいいってことが分からないのは、あなたは自分自身を呼吸することを大分サボってるってことだね。鈍ってて分からないんだよ。
人の目に応えたり、背伸びしたり、意地を張ったり、カッコ付けようとしたり、セルフネグレクトをしたり。
余計な思惑や感情を絡めて、遠回りしてばかりだからおかしくなるんだよ。結局。

公平か。ズルいかズルくないか。
自分が筋通してやっと話題にできることだよ。そんなの。
誰にも文句を言われないことなどまず無理だけど、多数の賛同を得たいのなら、子供ではなく冷静な大人の頭で、何が「良識の範疇」かを学ぶしかない。
世間がどういうものか、を学ぶしかない。
自分の世界から出て、リアルに体験するしかない。
強くならないと無理だよ。

そもそも、相手の男が自分と同じ倫理観やIQでようやく話が成立することだからね。
倫理感もIQもクソも持ってない男なんか、どこにでもいるんだよ。
そんなものにしがみついたり、いつまでもメモリーに保存しとく必要はない。
マトモに相手にしてたらダメだよ。時間の無駄。
期待したら自分まで腐っていくよ。

良いか悪いかは、お金や子供やその他のトラブルが絡んだり、結婚でもしてない限り裁かれないから。
独身者の恋愛なんて、法には守ってもらえない。
だから自分で決めるしかないんだよ。
ああでもないこうでもないと、不幸に酔ってこねくり回すのは自由だけどさ。
しっかり地に足着けて損得勘定しないと、遊んでる間にうっかり破綻するからね。
賢く立ち回らないとダメだよ。女ならね。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧