注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

こんばんは 50代のバツ同士で6年間付き合ってきました。私は好きですが相手はどう思っているのかわかりません。一緒にいるときは楽しいですが、それ以外は不安になる

No.10 17/10/22 08:42
通行人10
あ+あ-

現在46才バツ1再婚6年目の者です。
若いときに離婚してそのあとながく付き合った人がそんな人?でした。家にも行けるし、実家にも紹介されてプロポーズもされましたが 基本的に仕事と趣味に時間をとられることが多くてなんというか私の「思い通りにならない人」でした。
子供の進学や私の都合(私の持家があるのに将来的に都内から相手の実家のある地方に引っ越すことを希望された 私は子供が戻ってくる実家を残したかった)に合わないので お別れしました。その時点で35才でした。
そして私は 特別美人でもなく年相応、40、50才を過ぎても色気のあるようなタイプにはなれないと自覚していたので
36才で知り合ったいまの主人と40才で再婚。主人の実家も私の実家も子供の大学→勤務先も全て都内、とても満足していますし、平和で幸せです。
元彼はまだ独身(ついでに元夫はバツ3?で独身)です。あのとき別れられずまだ付き合っていたら、、と思うとぞっとします。
長々と自分語りになってしまいましたが、私は頭もあまりよくないので
アリとキリギリスのお話じゃないですが 若い元気な内に必死で子育てと仕事をして とにかくたくさん貯金をして子供の教育も将来の終の住処の確保も最終的な伴侶も とにかく早め早めに判断してきました。(離婚と 途中上記の彼との長いロマンスでじゅうぶんつまづきましたが)
主さんも 彼中心ではなく、自分とお子さんたちの将来に軸を置いて考えられたらどうでしょう。
もしその彼となんとかこの先一緒に暮らして それで主さんは幸せですか?
永いバツ1シングル時代を思い返すと 他人(彼)なんて ほんの少しのお楽しみをくれただけでした。
将来を考えている主さんに対して無責任な彼じゃないですか?
お子さんたちが安心してお母さんを任せられる人にしませんか?
穏やかに老後を迎えたいですよね。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧