注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

セックスレス?の夫婦です。子供がいるならまだいいんですが年齢のこともあり来年までには一人欲しいです。仕事も夕方には帰れるので忙しいわけではありません。 行為を

No.17 17/11/20 15:07
匿名さん17
あ+あ-

おおよそ6さんの言ってる事は間違いない。
ティン子って「やれよ」と言っても「やってよ」とお願いしても「やらないとxxになってxxとなると困る事になってしまい…」等と理屈を並べて真剣に話されても立つもんじゃないから。
むしろ言われるとシュンとして魂そこにあらずになる。

性の問題はできるだけ言葉にしないで解決するのが望ましいんだよ…

「あなたは足りない人だ、する気がない悪い人だ」という風に相手を悪い人にしてしまうのではなく「それ面倒だから」「それするの大変だから」という今相手の中にできてしまってるイメージをそのイメージを外すように、逆に「これすると楽になるんだ」「これいい事もある」「これするといいんだ」と感じさせるようにする事で、
つまり「相手が感じてるデメリットを減らし、それのメリットを増やして相手の中にあるセックスというものの捉え方やイメージをうまく入れ替える」事で相手にも「あっていいものだ」とか「ないとしてもらいたくなる…」と、うまく思わせられると相手も受け入れるようになるんですよ。

よく「しっかり話し合う方がいい」という答えがまあ本当によくある。けどなんでもかんでもしっかり話し合えばいいって事にはならないんよね… 大抵逆効果になるから。
まるで偉い校長先生に呼び出されて色々言われるのと同じになるので。そんなのされると余計に立たなくなる。男としてはプライドもズタズタになるから腹たつしね。

セックスがあなたにとって「してもらう事」だから相手は嫌がったりする。相手はするだけだから。
セックスが色々しなきゃいけない疲れる事だから相手はそれを選ばない。
寝てる方がいいものになる。
セックスで貴方から「くれくれ」と言われる事で、相手側からすると「何か与えてもらう」ものや得られるものが少ないから面倒な事にも思える。セックスがわざわざ「してあげなきゃいけない事」だから嫌なんですよね。

まずはそれらの固定概念を変える事から始める方がいいですよ。
風呂が面倒で入らない人も、フラッと風呂の前まで行くと服脱がしてくれて洗うのも全部してもらえてマッサージまでされて面倒ごと何もなくて嫌な気分さえ晴らしてくれてただただ自分がいい気分にさせてもらえて服まで着せてもらえて快適で気持ちいいだけなら…風呂にも行くんですよね…
猫が体撫でたり揉んで欲しい時に近寄ってくるのと同じように。

17回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧