注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

カウンセリングを受けたいけどどうすればいいか悩んでいます。高校2年生 女です。 昔から人見知りでコミュニケーション能力が低く、なかなか自分から友達が作れず中2

No.4 18/01/24 12:32
匿名さん4
あ+あ-

えっと、切り込み数センチ、鉛筆で測定、よくわからない。美術の専門学校ですか?単なる一般的な総合高等学校の美術なら、誰だって苦手科目はあります。私も大学で英語の授業ほぼ理解できませんでした。多くのジャンルを学ぶ学校であれば、全てをまともにできる人なんて少数派ですよ。
あと、名前を呼ばれない時に返事しない、これは私もよくありました。つか、「まずは呼びかけてから話しかけろよトークの開始には準備があるんだよ名前なり「おーい」なり言われないと俺に話しかけてるのかわからんわ!」とツッコミたくなるようないきなりトーク開始する系の人は私はイラッとしますね。親しくもないクラスメートにいきなり会話開始されてなんで俺がそれを敏感に俺宛てと察知できんとならんのだ俺はテレパシーとかできる系超能力者じゃねえんだよ!
っと、アツくなりました、ぶっちゃけそういう場合は親しくないくせにいきなりこちらが会話開始状態にあると勝手に判断する相手がコミュ障なんです、そんなことで文句言う奴には、言い返していいですよ。
で、お母さんが弟ばかり愛して自分を愛してくれない、と。
それはさみしいでしょう。私は末っ子で逆に過保護に溺愛された系の子なので、自主性が育たなくてたまに大変でしたが、まぁそれはさておき。
まず、あなたが弟を大好きであることと、あなたが弟にジェラシっていることとは、相反しない事実であること、ですね。
大好きでも、もっと大好きな母が自分ではなく弟ばかり愛すると、それは嫉妬しますって。当たり前です。別に自分を責めなくていいですよ。

まぁ、まとめますと。
1.あなたの知能水準も十分普通、コミュニケーション能力も別に問題ない、むしろ文句言う周囲が悪い。
2.弟にしっとしてもいいですよ。愛してほしい親が弟ばかり愛するのにしっとしないほうが変。
3.お母さんとの関係性ですが、そのへんの情報が少ないので助言のしようがなく。ただ、非があるから怒られる、と言ってますよね、あなた。でも、同時に怒られ方が理不尽だ、とも言ってます。つまり、あなたが正しい時もお母さんが正しい時もある、ってことです。なら、いつもあなたが折れていてはいけません。お母さんに口答えしていいんですよ、あなたが正しいんですから。その場合は。
内容全体を見るに、あなたは頭いいわりに自分がいつも間違ってると思い込んでる。もっと自己主張していいんだよ。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧