注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

今すぐ転職するべきか、一年ほど間を開けるべきか悩んでいます。 御閲覧ありがとうございます。 私は26歳の春に数度の留年を経て地方の国立大を卒業し、社

No.12 18/02/23 01:24
お礼

≫8

レス有難うございます。

確かに。
新人研修の際のテキストには、社会人は会社の利益のために行動しなくてはならない、といった感じの書いてあったのを覚えています。

他の会社でも通用するスキルというと、
・コミュニケーション能力
・マネジメント能力
・パソコンの基本操作
くらいでしょうか…?

マネジメント、と言いますか仕事の段取りをすることは(恥ずかしながら)苦手なため、コミュニケーション能力は鍛えておいた方が良いのでしょうか。

私は鬱の後遺症で対人恐怖症を患っていますので(体調が悪い日に薬なしで人に会ったら汗、唾が止まらなくなり最悪息が出来なくなります。体調の良い日は平気です)、病院に処方してもらった薬を飲みつつ少しずつ慣らすべきですかね。

取り敢えず、適切な順序を踏めば30歳以降にも転職出来ることがわかりほっとしています。

貴重なご意見をありがとうございました。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧