注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

先日私の実家に行った時の事です。 長文ですが失礼しますm(_ _)m 現在9ヶ月の子供を育てているのですが、その子に私の叔母が生クリームが入ったケーキを

No.3 18/03/09 05:55
匿名さん3
あ+あ-

夫婦揃って顔面蒼白で吐き出させ、ケーキ屋に原料確認の電話したりと大慌てだったのだから、その後に場の空気を壊さない様にとどんなに平然を装っても…それは無理かと。
そもそも『大丈夫 大丈夫!』と言えてる人達はアレルギーの怖さを理解してないので、その理解してない母親を介しての説明や注意は全く意味ないですよ。それは完全に主さんの落ち度です。

>最初は謝罪の内容だったので「特に何もなかったし大丈夫だよ」とやんわり返信すると、その後から急に怒りのメールが来ました。

これね、主さんの返信内容もどうかと思います。こんな返し方では相手の怒りに火がついても仕方ないのでは? 叔母さんが準備等で頑張ってくれてた事に感謝した上で、アレルギーに関して説明不足だった自分達を反省&謝罪し、改めて正しい内容を説明して理解と協力をお願いするべきだったと思います。

食品アレルギーに関して理解のない人、無知な人は多いので、
>まさかそんな勝手に卵を使ったケーキを食べさせるような行動をするとは予想してなく驚きました。

とか言う主さんの危機管理の甘さに私は驚きです。これらは予想して対応するべき事です。叔母さんを責める前に、自分の危機管理の甘さを反省した方がよろしいかと思います。厳しい事を言いますが、お子さんを殺しかけたのは主さんだと思います。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧