関連する話題
同級生に首を絞めてしまった息子
赤ちゃんを産めない嫁は義実家に謝まるべき?
自分でしている時息子に2

ご近所トラブルについてご意見ください。 賃貸アパートに夫婦と生後半年の娘3人で住んでいます。 階下の方を怒らせてしまいました。 今朝、洗濯機が故障

No.2 18/05/30 23:52
匿名さん2
あ+あ-

知らなかったと言っても、昼過ぎの水漏れに対して、
16時に呑気に外出している現場を目撃してしまったら、
てめえこの野郎となってしまうのもしょうがないかも。
気を悪くするかもしれないけど、上の階の水漏れ=下の階へも、
というのは、一般常識としてあるんだよ。
だから普通は、水漏れに気がついた段階で、掃除が完了したら、
管理会社に連絡の上、下の階の人に被害を聞きに行く。
入居の際に、必ず保険に入るように言われたよね?
水漏れで家具とか弁償になる事故が起きています、
酷い人は自腹で300万円くらい払ったケースもあります、
私は入居の際にそう注意を受けたけど、そちらはなかったのかな?
クロスの張替えだけで済めばいいけど、その下に家電があって、
水がしたたり落ちて使えなくなったらそれも弁償だよ。
お若い夫婦の印象を受けたけど、ドアノブに謝罪の品をかけておくのはありえない。
明日は手ぶらで行くの?二重にお菓子貰う方も微妙な気持ちになるよ。
私なら改めて謝罪に来るなんて知らないし、激怒して朝を迎えるかな。
もしまだ残っているなら、急いで回収した方がいいかもしれない。
それから念の為、ドアノブにかけたお菓子とは、別のお菓子を用意して、
昨日使ったお菓子じゃありませんってしておいた方がいいかも。
使い回しかよって気分悪くなったら困るから。
どうしても何か、というなら、明日の○時頃にまたお伺いさせてください、
という内容を含んだ謝罪の手紙だけ入れておくかな。
あと、19時の管理会社の電話は、もしかすると下の階の住人がクレームを入れて、
それで気を利かせて管理会社が言ってきたのかもしれないよ。
19時に管理会社とも話をしました、という口実で、
謝りに行っておいた方が良かったんじゃないかなと思う。
最大限に努力したつもりなのはわかるけど、どれも対応が後手後手。
管理会社にも上手く間に入って貰って、怒りを納めて貰うしかないかも。

2回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧