注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

高2です。 親と揉めています。 姉は県外一人暮らしで私大に通っています。 先日進路の相談を親にしました。 行きたい大学は県外で、一人暮らしをしたいと

No.5 18/06/12 13:22
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

誰に支払われたのかが重要なポイントだと思います。
誰名義で換金したのでしょうかね。宝くじの高額当選は指定された銀行で身分証明しないといけませんから、無名では受け取れません。

もしもお姉さん名義で換金して、ご両親が保護者として管理していただけだとしたら、お姉さんのお金です。
今から主さんに大学資金を分けてもらうと金額によっては贈与税もかかります。親子は贈与税のルールがゆるいですが、姉妹だと普通に贈与税かかります。

もしも親の名義で換金したのでしたら、それは親御さんのお金ですから、家族で話し合われてはいかがでしょうか。

主さんが不満を言うとしたら、親御さんに対して「換金する前によく考えてよ」ってことですかね。。。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧