関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
幼稚園教諭の叫び

結婚記念日ってお祝いしますか? 昨日は3回目の結婚記念日でした。もうすぐ一歳になる子どもがいる夫婦です。主人は希望休をとってくれていましたが、予定がまった

No.28 18/08/10 07:24
匿名さん28
あ+あ-

記念日当日には何もしないです。私が口頭で「今日なんの日だー?」と聞くくらいかな。
でも、その月のどこかで結婚式をしたのがレストランがウェディングできるとこだったので、そのレストランに食べに行ってます。
最初、私主体でお願いして「こういうのいいねー!毎年したいね😆」と言いまくり、今年初めて主人から「いつ食べに行く?」といってくれました。
私の主人もイベントとかはあまり興味ないようです。
ですが、私は誕生日とかはしたいので、自分のは置いといて主人にはプレゼントしてました。
そのうち主人も返さななーとなってくれました。
口でねだりまくったり、責めたりしたら、せっかくのステキになる日が台無しだよ。
そうしてるのは主さんだよ。
自分がしたいんだから、求めすぎず自分主体で楽しんだらいいんだよ。
いつまでも恋人気分じゃなく、相手の事理解して結婚したんだから、相手が苦手な分野は自分がする。
責めたりしたら、ご主人のイベント苦手意識が増えるだけじゃない?
楽しんだもん勝ちだよー😆

28回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました