関連する話題
幼稚園教諭の叫び
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

結婚記念日ってお祝いしますか? 昨日は3回目の結婚記念日でした。もうすぐ一歳になる子どもがいる夫婦です。主人は希望休をとってくれていましたが、予定がまった

No.29 18/08/10 08:26
働く主婦さん29 ( ♀ )
あ+あ-

結婚20年ですが、夫婦では誕生日以外はお祝いしてないです。(笑)

子供主体の行事の方をしっかりやってます、子供の誕生日はもちろんですが、クリスマスや夏休み・冬休みに日記のネタになりそうなこととか。

そんな子供たちも社会人と中学生になりまして年々規模は縮小です。

夫婦の誕生日って言っても、家で手巻き寿司とケーキ位です、しかも私の誕生日は自分で用意します。

主人も私も忙しく働いてるんで、あんまり気にしないですね、その場その場で出来る方が動く感じです。

主さんが働いてるか分からないけど、稼ぎ頭はご主人なんでしょ?

毎日家族のために働いてお給料をもらい養ってもらってるだけじゃダメなんですかねー

十分愛情を感じます、プレゼントや食事で示さなきゃダメなの?そんな上辺だけの形示されて満足?

私も働いてますが、子供たちには「お父さんが頑張って働いてるからアナタたちは好きなものが買えたり学校にも行けるんだよ」って話してます。

私の働きや稼ぎなんか正直カウントされなくていいと思ってます。

私たち夫婦は同じ建設業界で働いてます、主人が建築で私は電気分野。

夫婦ではありますが仕事上ではライバルであり尊敬しあえる仲です。

お互いの存在を認めあってるだけで十分だと思います。

29回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました