注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

今、妻と離婚裁判をしています。 理由は性格の不一致と妻が私をこきつかうからです。 妻は離婚して誰が幸せになる? 離婚したら子供や両親、友達が笑顔になる

No.7 18/08/13 22:25
とくめいさん ( UJwSCd )
あ+あ-

夫婦とは健やかなる時も病める時もお互いを助け合い、敬うべき存在。
自分を犠牲にしてでも相手のことを想う心をお互いが持てたならと思います。

私の友人数名は結婚をゴールだと思って結婚しました。
半年〜2年ほどで離婚しました。

家政婦としか見られていなかったと。毎日洗濯やご飯を作るのが当たり前。感謝されることはない。
不満ばかり言われて泣きながら気持ちをぶつけると暴力を奮われ、離婚。

結婚は他人と他人が家族になるもので忍耐、感謝、思いやり、努力が必要です。
何年も別々の環境で過ごしてきたものが一緒になる結婚。その違和感を埋めていくのが夫婦かなと思っています。
私は一人で進行性の持病を持ちながら母子家庭で頑張ってます。

そんな私からみると、側にいてくれる、話を聞いてくれる、相談にのってくれる、頑張って仕事をしてくれる
一緒にお出かけをしてくれるなど感謝の連続です。苦しい時、助けてと言える人がいるだけで幸せだと思います。

持病があると、苦しくても助けてと言える人がいません。
子供に苦しむ姿を見せたくなくて、夜中に一人で泣いたりもします。

子供のこと相談したくても相談できる人もおらず、一人で抱え一人で悩み、解決するしかありません。
結婚はスタートです。すぐ離婚するぐらいなら恋人でいい。
ごっこ遊びでいいと思うんです。

相手がいてくれることへの感謝を一つ一つ見つけていくのが理想の夫婦だと思います。
相手がいてくれて助かってる部分が必ずあるはずです。

失ってからでは、新たな幸せはなかなか見つかりません。
しっかりと熟考されて後悔は絶対しない。たとえ、離婚して一人になっても、老後の寂しさや苦しみ等も
一人で乗り越える覚悟があるならいいと思います。
ただ、その裏で傷つく人間、不幸にする人間がいることを忘れてはなりません。

これは私自身の考えなので、主さんの苦しみを知ってるわけでもないので我慢すべきとも言えません。
ただ、後悔のない選択をされてくださいね。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧