注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

オタクを全否定する友人。 私はオタクに分類される人間なのですが、先日クラスにいるオタクの友達の話をしていたところ、その友人が「オタクって正直言うと気持ち悪

No.3 18/08/20 19:24
匿名さん3 ( 118 ♂ )
あ+あ-

私もオタクだけど、世間の人から見たらオタクなんて大抵気持ち悪いんじゃない?

しかも大人だったら内心気持ち悪いと思ってても
「何かに熱中してる人間ってイイデスヨネー」とか社交辞令言うけど、
あなたもその友達もまだ学生で大人になり切ってないから発言に遠慮がないでしょ。
キモいくらいは言うと思うよ。

でも、だいぶマシになったと思うけどね。
宮崎勤事件の頃なんざオタクっつったら犯罪者予備軍みたいな感じだったから、
気持ち悪いで済むんなら全然OKだよ!

ある種のアホな人間ってのは(アホじゃなかったとしてもひょっとしたら)、
自分に理解出来ないことをやってる人間のことを
怖く気持ち悪く感じるものなんだよ。

まあ、あなたは他の人を気持ち悪いとか思わないようにすることだよね。

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧