注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

主人の母と同居して5年目になります。 子供2人できました。 この度仕事場の近くに新築を建てて実家をでて同居を解消しようと思います。 今住んでいる実家は義母

No.2 18/09/14 00:20
匿名さん2
あ+あ-

自分の意思で姑と共同ローン組んだんだから、最後まで一蓮托生じゃない?
勝手に新築建てて同居解消したいって言い出したのそっちだし、
ずっと同居するつもりでローン組んだんじゃないの?
結婚前のローン?だとしたらなおさら主さんに発言権がないと思うけど。
一緒に住むから家を建てようってローン組んで、
やっぱあんた、子供に何も買ってくれないから用済み、
利用価値がないんだから私たちが出ていくのは当然のことでしょう?
こっちはこっちで新築建てちゃうからね、バイバーイ、
住まない家になんで私たちがお金払わないといけないの?
ローンが残ってる?知らないよ、住む人が払えばいいじゃない。
同居前提でローンを組んだ?だーかーらー、私たち住まないんだからもう払わないよ、
私のこと嫌いなんでしょ?じゃあ私たちからの支援だって要らないでしょ?
残りのローンはせいぜいあんた一人で頑張ってちょんまげって、
これ逆の立場で、自分が姑にやられたときに激怒しない?
あんたら夫婦がムカつくから出ていくわ、ローンはあんたら夫婦が払えばいい、
私のお金をあてにすんな、住まない家に払う金はない、
ローン払えないなら売って出ていけ、引っ越し費用なんて知らんって言われたら、
顔を真っ赤にして、無責任な姑ってタイトルでスレを立てに来ると思うよ。
5年分については、主さんたちが全額払ったのだから、
平等に向こう5年間については、姑が全額持つべきだと思う。
ただし残り22年については、共同名義でローンを組んだ以上、
住む住まないにかかわらず、いくらかでも払うしかないんじゃないの?
そんなローン組むだけ組んではしご外すのは、いくらなんでも鬼畜だと思うよ。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧