関連する話題
2年間不倫して妊娠
努力もせず言い訳だけの性欲無い嫁
2人目できちゃいました(笑)の報告に色々考える事…

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.74 18/10/08 16:58
通行人74
あ+あ-

ここまですべてのレスを見てきました。
わりと自分(男)にも似た主さんだなと思い、興味深々で読んできて、一つ自分の経験をば。
自分はつい最近婚約しました。それまで付き合ったこともなく、数年前より婚活をしてました。当然モテるタイプでもなく、地元から転職を機に離れたこと、人付き合いがあまり好きでない
ことから、会社と家の往復でした。独身一人暮らしも初めでしたが慣れれば天国。
自分一人が生きていく分には困らない収入、生活レベルを続けていけば問題ありませんでした。しかしやはり、これからの生活、老後のことを考え、また職場の周りの人が結婚、出産と
目の当たりにしたとき、一人では寂しいなと感じ婚活を初めて次第です。
当然、婚活したからといって彼女ができるわけでもなく、時間と労力とお金がかかるだけで、
一度は婚活を辞めていました。いわゆる婚活疲れというやつですね。仕事が忙しくとうのもありましたけど。でもやはり諦め切れなくて再度婚活を再開しました。でもこれでも無理なら、自分は結婚に向いてないんだなと思い、完全に諦める気でいましたが、意外とうまく?いきました。
ただの偶然なのか、諦めの境地なのか。ただいかんせん、付き合ったこともない人間が、
初めて会ってから3ヶ月というスピード婚(約)に正直夢ではないか、
騙されているのではないかと、自分も周りも驚いてます。
と前置きが長くなりましたが、そんな自分からの感想としては、とりあえずやってみましょう、
ということです。とりあえず付き合ってみましょう。
別にいいと思うんですよね。最初から、自分はこういう気持ちですと、打ち明けてから
付き合うのって。それでも受け入れてくれる人であれば、自身の責任感は置いておいて、
自分の気持ちに素直になれると思います。打ち明けて無理といわれるのなら、縁がなかったと。
いろいろと考えているとそれは必然と相手にも伝わります。不安な気持ちで接すると、相手も
不安な気持ちになります。
幸せになろう、してもらおうとするのではなく、自分が相手を幸せにするんだと。
そうすれば自ずと自分も幸せになると思います。

74回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました