注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

介護職5年目です。 デイサービスなのですが、最近ずっと一緒に仕事をしてきた人がバタバタと退職、新しいメンバーでやっていますがうまくいきません。 仕事をし

No.11 18/10/19 09:41
悩める人11 ( ♂ )
あ+あ-

おいおい、主さんの勤務先大丈夫か?
すごく甘い職場・デイサービスだな
利用者がかわいそう・不幸
俺の身内だったら利用させたくない
仕事しなけりゃ利用者にも影響するよ

俺も以前デイ勤務してたけど、何もしないスタッフなんか皆無だったよ
スタッフ皆、行事・イベント・スケジュールをまじめに企画したり、利用者に丁寧に応対したり、急変には適切な処置をしたり、月末にはミーティングしたり、サ担会(サービス担当者会議)をコマメにやったり…
サボる人がいるのが信じられない・想像できない
というか、地元の人はデイを信頼して大切な親の命を預けて、スタッフはお預りしてるんだろ?
なぜ何もしないのか不思議
利用者も見る人はスタッフ見てて、「あの人はダメだ、この人がいい」と品定めしてるんだよな
上司も社長も注意しないなら、もう終わってる
人手不足だけど、仕事できない人は解雇したら?
元勤務先デイでは同じ事業所内に、月水金だけやってるデイ(介護保険外で利用者は比較的元気だが、それ以上悪化しないよう予防するサロン的なデイ)があり、そこのスタッフは社員・パートそれぞれ一人・計二人でやってて、火木土に社員50代♀Aが応援協力でやってくるのだが、パーキンソンの人に「○○さんって、いっつもそんな歩き方?」と言ったり、ナースさんとおしゃべりばかりして利用者をないがしろにしたりなどしてて、上司が注意したら、「あー、そーですか、私が悪うございました!」と、逆ギレして扉を思い切り音立てて立ち去ったことがあった(注意を「私を嫌ってる」にすり替えて反省しない)
上司は施設長に、Aを応援協力に来させないでと相談し、Aは外されてサロンデイに専念してもらうことになった
あるデイでは、利用者のバス乗降時に、運転手がくわえたばこで応対してて、利用者家族が、「大切な身内をそこに預けられません」と、別のデイに替えたという実例がある
利用者を雑に扱うスタッフは要らない
というか、別の仕事してくれ
介護現場には、仕事がなくて仕方なく介護をする人がくることがある
やる気がないならやめてくれ
手厳しく書いたが、主さん最終手段としては、別のデイに行ったら?
あるいは、自分で作りましょう

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧