注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

32歳独身サラリーマン男です。前に、パチンコ依存のことで相談しました。 相談に乗って下さった方、ありがとうございました。 近況ですが、あれからもパチンコ

No.16 18/10/20 23:25
匿名さん16
あ+あ-

はじめまして
アルコール依存 安定剤依存でした。
タバコ依存でした。 色々依存でした。
習慣による脳の病気です。

まず21日間頑張ってください。
脳の習慣をつくるのに必要な日数です。

まずは当たりのときの感覚が脳からはずれるように頑張ってください

お金とパチンコ タバコとパチンコ
人間関係とパチンコ 仕事とパチンコ

ダメなときも良いときもパチンコ

パチンコに結びつく行動 言動 感情を観察して
引き金をひとつひとつ解除してみください。
図書館などで 行動心理学 心理学 読みやすいのから 探してみてください。
ネットでいろいろ探せます。
音声でずっと聴いてるのもオススメです

とりあえず始めは辛いですが 自分を癒していくと3年目には 必ず景色がかわります。 応援しています。

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧