関連する話題
1ヶ月で育児に疲れた
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼

専業主婦主婦の方って、お昼ご飯はなに食べてますか? 私は2才の子と家にいるので、大忙しで正直、食べる暇が無くて、食べれる時の方が少なくて、体重がどんどん減

No.9 18/11/08 17:43
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

前日の晩御飯の残りが楽ですよ!私も0歳と2歳がいます。

晩御飯は、沢山作って作り置きにしているので、冷蔵庫にオカズが三種類くらいあります。物によるけど、日持ちも冬なら最大10日くらい持ちますよ。

お味噌汁もたくさん作っておけば、次の日の朝ごはんやお昼ご飯にします。豚汁おすすめです。

あと、おすすめなのが、みじん切りした野菜の冷凍です。炒めておくと更に楽。

ピーマン、人参、玉ねぎ、小松菜、キノコ、キャベツなど好きな野菜を全部まとめてみじん切りにし、炒めて、大量に冷凍してます。フードプロセッサー使うともっと楽。

ベーコンとかウインナやお肉も細かくして冷凍。

忙しい時は、フライパンに冷凍したそれらを麺と一緒に投げ込めば良い。焼きそばとか、焼うどん、パスタが楽。冷凍ご飯入れたら、チャーハンにもなります。

フライパンの上で混ぜるだけなので、五分でできますよ。耐熱の容器に調味料と一緒に入れて、レンチンでも良いです。

冷凍した微塵切り野菜は、納豆に混ぜ込んでます。とにかく栄養をと思って、納豆や混ぜご飯、麺、スープ、何にでも入れてますよ!

9回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました