注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

義父 義母との関係性について。 最近2歳になる息子の事で義父に怒鳴りつけてしまいました。 事の発端は、僕が息子を風呂にいれて、息子を先に風呂から上げてリビングに

No.19 18/11/15 12:32
匿名さん9
あ+あ-

>12

あらら…かなり誤解してるね…
こりゃ大丈夫じゃなさそうっぽいかもな…

「優しさ」や「愛情」を誤解してると思うよ?

厳しさの伴わないものは優しさに見えて優しさじゃないし、厳しさの伴わない愛情は愛情じゃないよ。

優しくありたい自分の事だけだし、愛情ある風に見せたいだけの自分の事だけのただの自己満足。

自分がありたい姿だけを求めているそれだけなら…子供本人には逆に可哀想な事になっちゃうよ?

今2才なら…12年後くらいに判る。そして18年後以降にも。

子供がまだ3歳になってない今のウチに考えを少しは修正しておいた方がいいよ。子供が可哀想な事になるのは嫌でしょ、いくら優しい父親で居たい貴方でも。

育児書とか…割とちゃんと読みこんだ方がいいと思う。

そこで都合のいい文面の一部分を拾うだけではなくて。

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧