注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

嫁が壊れました。原因は同居によるストレスです。元々凄く温厚な性格で怒ったところを見たことがないくらいです。彼女なら両親とも上手くやっていけるだろうと思い結婚

No.6 18/12/03 22:00
匿名さん6 ( 23 ♀ )
あ+あ-

呆れます!
どこにって!?貴方自分の親だから大丈夫だろうって思ったんでしょ?

あのね、彼女からしたら貴方の親なんて赤の他人なの。生まれ育って慣れ親しんだ貴方からの視点でしか物事を考えられてない!!彼女の気持ちはどこいった?
貴方が逆に彼女の親と同居してみなさい!!と言われたらどう思いどう考える??
いきなり彼女の親の息子(義理)になるんだよ?自分の食べ物や人の好き嫌いも分かってもらえない、分からないから。飯の味も同じようで全然違くて食べたくない時がある、それだけでストレス。使い終わったら片付けない義親に内心イライラ。なにか不理屈なことを言われても目上の人だし表面では家族でも他人だから、好き放題言われるまま言われて、強く言えずにながされるだけ。温厚な人なら特に言えないでしょう。一々ちょっとした環境の違いにイライラしてストレスMAXになるわけ。
とにかく、貴方達の生活ぶりと自分(彼女)の生きてきた事のズレ、家庭のルールの違い、もう全て嫌になる訳ですよ。同居って。

彼女は同居についてリスクは住む前から考えられてたか分からないけれどね。
彼女は温厚だからこそ、気を使い強く言えない人ですよ。というか温厚な人ってあなたから見て温厚と言ってても、怒らない人は怒ることすら争いや怒ること自体が苦手で【怒れない】のです。温厚じゃない。怒れないです。私もそうですよ。滅多に怒らないのでは無く【怒れない、逆鱗に触れられても人を罵倒するくらい強い口調で相手に言うことが出来ない、それすらも分からない】
争いも嫌い、苦手、だから自分が我慢すれば丸く収まると思っているんです。だけど、バケツから溢れる水のように我慢の限界があって、限界がくるとバケツが一気にひっくり返るんですよ。怒れない人は。
丸く収まると思ってるから、今まで嫌なことがあっても相手に伝えず、言えずにずっと我慢してきたので、貴方からしたら彼女がいきなり爆発したように見えるんです。

ストレスMAXになって自分の逃げ場も作れなくなった彼女は、もう別れを選択したんですよ。
貴方が【温厚】と言って彼女を深くまで知らなかったからです。彼女は温厚ではありません。貴方がしてきたことをずっと我慢してきたんです。あなたに言わずに今まで。
人間をよく知った方がいいと思います。

6回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧